ベクタープライム、熱帯雨林より降臨ー!!

いや・・・部屋の容量は広がらないし、今後ギャラフォ自体に一応の出費予定あるし、我慢に我慢を重ねてたんだけど・・・負けた(自身の欲望に)。
あの独特のデザイン、存在感、そして意外な要素「トランスフォーマーらしくなさ」。
貴族のようなゴージャスな柄と歯車のレトロな組み合わせ。
メタリックでありながらシックな印象を与える色彩。
まるで中世の騎士のような容貌、紳士然とした速水ボイス、それに加えて割と役に立たないと言う微笑を誘うポジション。
背面図がまるでセミのようなのも、愛敬バッチリ。
あーんど付属マイクロン・ルーツの精巧且つ愛らしさv

ヒットだったv

電池切れなのか、サウンドギミック鳴らないけど。
ちょっと残念。

★★★

ビーダマン最高オモロー!!!
今日は総集編で、今まで見逃してたエピソードも見れた♪

リエナちゃんって萌えキャラだったのか・・・?<それ系のファンがいるらしい(劇中に)。

炎呪の新コスが意外に格好良かった♪
炎呪はシリアスキャラだけど、ハジャとの絡みはバカみたいだった・・・あいつ(ハジャ)本当におもれーなぁ・・・。

★★★★★★★★★

今更なのですが。
下の件(「星矢続編は声優さんを元の配役で!」運動)、この活動はメーカーや製作会社にとってものすごく参考になる筈ですよね。
配役替えへの「猛反発」「抗議」と受け取るだけならバカでもできる。
でも、れっきとした企業ならこれを売り上げに反映させる方法、取らない手はないでしょう。
「えー、これなら要らない。買わない〜」って思うだけで終わるファンが多くて売り上げ落ちたらデータにも何もならないだろうけど、「これが気に入らないから買わない」、「こういう商品だったら何が何でも欲しい!」という声が本人たちの口から直に発せられているのだから、「その点をクリアすれば売れる」というのは明白だもの。
「クレームの中にこそクリアすべき課題がある」と言う売り上げ上場企業の特集もあったし。

今回の件でいろいろ作る・売る側の意図や事情を考えて、それに対する抗議の仕方を考えたけれど、本来、製作サイドやメーカーの意図は、買う人には知った事じゃないんですよね。
要らなければ要らない、欲しいものは欲しい。
気に入ったら誉めるし他人にも勧めるけど、気に入らなければシカト。
気に入らない点、改善して欲しい点をわざわざ教えてくれる人たちの意見、是非生かして欲しいです。

ただ、アニメとかゲームは大勢で作るもの。
誰に伝わると効果的かは結構謎です。
(非難を受けやすいメーカーや制作会社などでも、内部の一人のせいで全体が非難を受けることあるだろうし…「そう言われても」って思うかも知れない)
(※追記>掲載誌(現在はスパジャン)を通じ原作者へ、メールや手紙でアニメ製作会社・メーカーへと、とにかく関係者各位に思いを届けようと、様々な運動が展開されています)

いろんな商品を見るにつけ「気持ちよくお金を払わせるのが企業の手腕だよなぁ」と思って来ましたが、改めて考えれば企業に限ったことじゃないですよね。
<仕事>って本来、そう言うものですよね。

★★★

この日記で私はつい<声優交代に対する「抗議行動」>と言う書き方をしてしまってましたが、リンク先では「キャストの変更反対」ではなく「オリジナルキャストでの作成を」と言う節度ある形で発案されています。
「抗議」よりも「ファンの願い」と言う方が適切ですので、この点を書き換えました。
勿論賛同者の投書内容には「変更反対」とのお声もありますが、基本的には製作サイドへ「ファンの切なる願いを届ける運動」として、応援したいと思います。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索