プログレ・カナナ[Progres Kanana]リュックサックA57606>>

誤解がないよう最初に書いときますが、私が買ったのはこの商品の…いわゆるパチモンの方でした(汗)。
参照の商品は、ミステリーハンター竹内海南江さんとプログレと言うメーカーのコラボもので、札にはちゃんと<手落ちによる部分は無料で修復し使用による破損は実費で修理します>と書いてありました。
私のリュックの問題点は言うに及ばず、随所に「きちんとした仕事」が成されていて「やっぱりちゃんとしたものは違うな…」と心底思いました。
私はこの商品の存在は知っていましたが詳しく見たことはなかったので、自分のリュックは単純に店頭で見て気に入りました。
いやまさかパチ…の上そんな縫い留めの始末が素人の私以下だって思わないじゃないすか…。
価格も本物の1/3程度で「この値段なら安いな~」と思って買いました。

パチモンだと言うのは今回の話題とはちょっと問題が違うのでおいといて…

もやもやしていたものを取り払うべく、買ったお店に行って相談しました。

*買った時は背負い紐の内側の縫い留めの玉が、衣服に引っ掛かって破れるとは予想していなかった
*購入店での修繕(改修)は可能か
*メーカー札とレシートは取ってあるが、最悪の場合、買ったのは十日前で返品は一週間以内と書いてあったが可能か
*しかも名前書いちゃってますけど(汗)

結論は…

「メーカー仕様なので不良ではないけど返品は一応可能」
と言う感じでしたがやっぱ
「名前書いちゃってるのでこの場合の返品はちょっと・汗」
でした。

ええ名前書いちゃったのが一番悪いんですよそうですよ…orz

サービスカウンター>鞄売り場の責任者と言う年若いお姉さんが対応>修繕担当の中年女性に相談
と言う流れでしたが…
おばちゃん!!
「これはメーカーの仕様ですからしょうがないですね、こういう物ですね」
と言いつつ、ほつれた衣服の糸がついちゃってる箇所ハサミで切らないで!!!そこ引っかかって破れるって言う証拠箇所!!! と焦ったのは心の中の内緒。
しかも「切ったらこれ使ってる内にほどけてきますね」って言いながら…。

はぁ…

…やっぱ、品質にはお金を払わないといけないんだ…これが安さゆえの保証のなさなんだ…と痛感しました…。
(※この場合は取扱店に対して…)
買う時はそんな安物だと思って買ってませんけどね!!
でも本物見ちゃったから程度がわかったって言うか…

なんだかんだ言っても最終的には名前書いちゃってるのが悪いんだけどさ!
でもそれはずっと愛用するつもりだったからだよ!!
レシート取っといたのも札とっといたのも習性なだけで品質は疑ってなかったよ!!
しくしく、しくしく。

で、帰ってきて半ばやけで「これ以上お気に入りの服が破れるよりは」と、だまの部分自分で切っちゃいました。
これで壊れたら自分で何とかするか、他のバッグにするだけだもん。
いいもん…。

でも ま

色もサイズも価格も欲しかったタイミングも自分的にジャストって思ったから買ったんだし何より一緒に旦那しゃんとかえるまつり行った思い出がもうあるからさ。
パチモンて言うのも切ないくらい愛着わいちゃってるしさ。
いいんだけどさ。

でもちょっとこの顛末には落胆。
特にふしぎ発見はずっと見てる番組だし竹内海南江さんも好きだし、そう言う点でも複雑。

ふにゃん。

現実に対して想像力が余っているゆえか、なんかちょっとだけ「思わぬ欠点が見つかったからこの人に見切り付けてあの人にしようかな」って思う人の気持ち分かった気がする…(笑)。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索