後日談。

2009年11月2日
昨日の件。
タイマー、新品交換になりました。
なんかクレームとして処理されたっぽい感。
というか、修理担当者が本当に存在するのかどうかまで疑ってしまったぞよ。

んで、交換ならばと前回持って行き忘れた付属品の「紐」も一応持って行って渡したところ、目の前で「新品を開けてタイマーと紐を交換」して、「中身だけを」ビニール袋に入れて渡されました。
…新品をパッケージごとくれればいいだけだと思うんだが…っ。

そんで「前回持ってきた保証書はお返し頂けないんですか?」と尋ねたら、棚の中探してから返してくれた。

保証規約の書かれた台紙は返してくれなかった…。
その時はもうつっこむ気どよんと失せたので追求はしなかった。

店がレシートと一緒に発行している保証書自体は「今日の日付で交換した」と店長がサイン入れて返してくれたし、保証内容の書かれた台紙はもし次回(…)必要と言われたら「前回の交換時そちらからお返し頂けませんでした」と(ぴしゃりと)言うつもりだけど。

その都度それなりに丁寧な言葉は添えられたけれど、「よくわかったよあんたらの仕事(対応能力)は…」と言う印象はぬぐえなかった。
アルバイトとまだ若い店長じゃあの対応でも仕方ないのか。
人って思いもよらない状況に遭遇すると対応能力0になったりするし。

タイマー一個じゃ足りないからもう一個くらい買わないとなーと思っていたけど、「あんたのとこの商品と対応の質はよーっく分かりましたよ」と吐き捨てたい気持ちは残りました。
かわいいのにひよこタイマー…。

私は特に温厚な方ではないと思います。
腹を立てることが嫌いなので自分で考えうる限り「腹を立てない方向に自分を持っていく」ようにしていますが。
なので必要だと思ったら喧嘩もします。
その際は絶対負けたくないのでかなり理論武装します。

たぶんいやな客です。

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